プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!炭火焼肉 池田屋 オーナー池田です。
独身、Xなしです。
仕事一筋的な・・・感じ!
当店は 静岡県産ブランド牛(夢咲牛)、(静岡そだち)どちらもA4以上の肉を 取り扱っており 名古屋で食べれる唯一の お店であります。
是非 肉の旨みを 存分に味わって頂きたいと思っております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年6月13日 (水)

仕込み6

今日は 生もの【刺身、刺しもの】が食べれなくなると言う事で

今年の3月に前もって 新メニューを開発した

いまや 炭火焼肉 池田屋の 第2の名物【白センマイ】について

書こうと思います。

自分自身あまり得意ではなかった! センマイ刺し! 

何といっても 臭みに敏感な為 焼肉屋を始める前からあまり注文することなく

40過ぎてしまいましたが なんとか 臭みをなくして

自分と同じ  苦手な人に食べてもらいたく 

センマイの灰色の皮を剥いて 臭味をなくすことに成功

剥き方や処理の仕方は企業秘密で 仕込に3時間かけた逸品!

手間をかけないと美味しい物は生まれない!と思っています。

一度食べてもらえば わかる!

まったくと言って 臭味は無く 甘味のある  食感とのどごし

池田屋特製の酢味噌で 是非ご賞味ください。

たぶん 名古屋で白センマイ出しているところは 焼肉屋全体の1パーセントにも

満たないはず  

炭火焼肉 池田屋に来たら まず 白センマイと【生】塩タンを注文すべし!!

また近いうちにブログ更新します。ではまた。

2011年9月 7日 (水)

生肉

久しぶりにブログを書きます。pc

今日お店で打ち合わせ中 急に 4時ごろ 保健所の人が二人でやってきて

ユッケや牛刺しが10月1日から出せなくなると言って来た。


ネットやニュースで判ってたものの まともにやってる側からしてみれば

えらい迷惑な話でthink、 そもそもユッケが280円で出せる事自体

おかしな事で、とんでもなくひどい肉を使ってたと思うとゾッとするsign03


うちの店ではオーダーカットで必ず試食することを徹底して義務付けている

いまでも刺しものすべてを 出し続けているが 

お客様から・・  えっ、レバ刺しあるの?とかユッケ置いてあるんだsign02

など よく言われます。

大体 レバ刺しやら ユッケを出さなくて 焼肉屋といえるのかと


疑問に思うsign01  だってみんな生肉を食べたいから焼肉屋に行くのであって

それが無くては味気ないというか 残念な気持ちじゃないの?


やっぱりキンキンに冷えたビールとレバ刺しやら牛刺しで一杯やりたいね!


そのあとゆっくりと焼き物に入りたいのが心情かなhappy01

9月下旬に講習を受け、規格基準を満たした店だけ 10月以降も生肉を


提供しても良いとの事 


当然即日受講の申し込みをしました!


今後も 炭火焼肉 池田屋では 生肉が安心安全に 食べれる店で

あり続けたいと 思いますup

2011年6月15日 (水)

仕込み

ミノサンドと言う 内臓の部位が あるんですが  これがまたやっっかい

なことに  皮を 剥くのが 大変で 仕込みに 時間のかかるっちゃーあ

りゃしない!sweat01

がしかし・・・sign03

食べたらめちゃくちゃ旨い!heart01

ミノとミノの間に上質な脂がサンドされており

噛めばジュウシーかつ 歯ごたえがあり 

酒のつまみには最高!!beer  是非一度食べてください。

個室 炭火焼肉 池田屋 今池店 のサービス一覧

個室 炭火焼肉 池田屋 今池店