プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!炭火焼肉 池田屋 オーナー池田です。
独身、Xなしです。
仕事一筋的な・・・感じ!
当店は 静岡県産ブランド牛(夢咲牛)、(静岡そだち)どちらもA4以上の肉を 取り扱っており 名古屋で食べれる唯一の お店であります。
是非 肉の旨みを 存分に味わって頂きたいと思っております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 仕込み | メイン | 日常生活1 »

2011年7月 6日 (水)

仕込み2

久しぶりに ブログを更新します。

看板メニュー(生)塩タン! お客様に自信をもって 提供しております。

まあ タンを剥く(むく)と言っても ピンとこない人がほとんどで

タンの ざらざらした部分の 表面の皮を薄く剥くことです。

つぎに剥いたタンを 薄くカットするんですが 冷凍していないため

グニョグニョしてて 扱いが大変!

集中して包丁を入れないと 分厚くなったり 途中で切れてしまい

商品になりません。

物にもよりますが 60~70枚カットできれば 一人前!と(師匠)

自分自身 この技術を習得するまで かなりの 時間を費やしました。

味には自信があります!!!(自分で言うのもなんですが・・・)

まだまだ 未熟では ありますが 日々 技を磨き

お客様に美味しいものを 提供できます様 努力し続けていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567057/28492021

仕込み2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

個室 炭火焼肉 池田屋 今池店 のサービス一覧

個室 炭火焼肉 池田屋 今池店